KAIGO info

福祉用具プランナーによる、介護用品と福祉用具の情報発信ブログです。

プロフィール

はじめまして。ライチョウです。

 

f:id:dokodemo28:20190504003322j:plain

写真は、私の好きな乗鞍岳。ニックネームのライチョウも、乗鞍岳が由来です。

 

このブログ「KAIGO info」では、介護用品や福祉用具の情報発信をメインとしておこなえたらと思っています。

 

簡単に、私の自己紹介です。

 

私は、福祉用具プランナーとして百貨店において約5年間、介護用品や福祉用具を販売していました。

 

現在は別の仕事をしていますが、これまでの経験を活かして、情報発信ができればと思い、このブログをはじめました。

 

保有資格は、福祉用具プランナー、福祉用具専門相談員福祉住環境コーディネーター、おむつフィッターなどです。

 

夢は、福祉に関わる情報が一堂に会すような、介護用品や福祉用具の総合的な大型店舗をつくること。

 

 

私自身、家族が脳梗塞で半身麻痺になったことをきっかけに、福祉用具について勉強を始め、それを仕事をしていました。

 

介護用品をメインとした様々な福祉用具によって、生活がラクになったり、自分の好きなことができるようになったり、そんな方々を多く見てきました。

 

世の中には福祉用具って本当にたくさんありますが、情報が少ないために知られていないものも多いです。

 

これまでたくさんの商品に触れ、実際に使われた方のお声もたくさん聞いてきましたので、このブログでご紹介してければと思います。

 

なにか情報のリクエストや、気になることなどあればお気軽にお問い合わせください。

 

それでは、よろしくお願いいたします(^^)